sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

アツイ夏-1

「夏が始まった合図がした~♪」なんて言ってたらあっという間に台風シーズン到来・・・

短かったけど、しっかりアツかった!夏でしたね

 

今回から、数回にわたって地元広島の夏模様を振り返っていきたいと思います。

 

f:id:sakachanchi:20200901183426j:plain

1回目は8月上旬に2日連続(だったっけ?)貸し切りが走る、自粛とは?という現象が発生。初日は参戦できませんでしたが、2日目に参戦。

西広島4番でいつもより奥側に停車。ライト点灯!!ありがたい・・・

 

f:id:sakachanchi:20200901183824j:plain

度々話題に上がる小網町界隈。

昔ながらの建物が多いので、旧型が似合いますね

f:id:sakachanchi:20200901184258j:plain

先ほどのカットとは大きく変わり高層ビル群を背に

車両とのアンマッチ感。これはこれで好きです

 

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200901184546j:plain

この電車より先に建物がなくなるなんて当時の人は想像できたでしょうか?

この区間路面電車が走るのもあと数年。広島の街はこれからどんどん変わっていきます

 

 

f:id:sakachanchi:20200901190405j:plain

車被りなし!

広島駅と違ってこの辺りは変わる気配がまるでなし

それはそれでいいんですけどね(^-^)

f:id:sakachanchi:20200901190900j:plain

意外とこの区間で650型を撮っていなかったみたいで・・・

夏場だと緑が生き生きしてます♪

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200901184951j:plain

夏らしいカットといいたいですが、天気が微妙

花の彩はすごくキレイです!

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200901185256j:plain

今回の貸し切りでは普段は入線しない江波線内にも入線

江波線らしさってどうやったら出せるんですかね・・・

新たな課題が見つかった気がします(笑)

 

 

f:id:sakachanchi:20200901185434j:plain

この日の最後は江波車庫前にて

折り返しのため一旦江波車庫に入ります。引退するのかな?と錯覚してしまうような光景でした。

 

 

 

 

 

今回の貸し切りは西広島→広島駅→広島港→江波という行路でした。

個人的に650型は夏の電車!ってイメージが強いのでこの時期に動いてくれるとワクワクしてしまいます。

 

今回はここまで

ご覧いただきありがとうございました!