sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

おかえり、3003

馴染みのあるこの顔もこの場所で見たのはいつ以来だろうか、、、 2021.11.16、長い夏休み期間を終え、3003号が営業に帰って来ました!! しかも8号線から脱走!! 数年前はこの位置にいても「ふーん」で終わっていたのに、今となっては興奮してしまうレベル…

まるで廃線探訪!?

どうもsakachanchiです。 お久しぶりの投稿になりました(笑) 今回は撮影が難しいとされる路線に出向いたお話。 7月某日、時刻は午前5時19分、本山支線の終点「長門本山駅」に到着。 なんとも言えない雰囲気に本当にJRの駅かと疑いたくなります。 JR西日本H…

兄弟車を追って

こんにちはsakachanchiです しばらく更新サボってました(汗) 今年に入り広島では大型連接車である3000型が2本廃車となり、3003号の1本のみになってしまいました、、、 その3003号も朝の8号線を1往復するのみ。 5号線沿線に行けば普通に走ってた電車が日常…

ましろにそ

田子の浦ゆ うち出てみれば 真白にそ 不尽の高嶺に 雪は降りける 万葉集にこんな句があったのを思い出しました。 授業でやった時は何のこっちゃわけわかりませんでしたが…… 富士の高嶺でも田子の浦でもないですが、、、 2月某日安芸の国も寒波に襲われてつい…