sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

2020-01-01から1年間の記事一覧

デビュー戦(仮)-②

sakachanchi.hatenablog.com その1の続きです。 岡崎を後にして保存車巡り2か所目は名古屋のレトロ電車館へ 広島にいるからなのか路面電車といえどもやはり長物に目が行ってしまいがち(笑) 連接車の構造って面白いですよね!? この台車も地元で見たことある…

デビュー戦(仮)-①

おはようございます、こんにちは、こんばんは! どうも、sakachanchiです 一気に寒くなりましたね。。。私はまだ衣替えしていないので、夏服を秋っぽくごまかしながらやりくりしています。いい加減衣替えしないとなぁ まぁ今まで仕事に生きてきたので、そも…

アツイ夏-1

「夏が始まった合図がした~♪」なんて言ってたらあっという間に台風シーズン到来・・・ 短かったけど、しっかりアツかった!夏でしたね 今回から、数回にわたって地元広島の夏模様を振り返っていきたいと思います。 1回目は8月上旬に2日連続(だったっけ?)貸…

ランランタン♪-③

ランランタン-②の続きです 日が落ちて、街にランタンの明かりが灯り始めます。長崎駅前電停にも装飾がありました(何回か通ったはずなのに気づいてなかった) 以前気になっていたトンネルもどきへ 想像以上の暗さ・・・ でもこれはこれで好き! しばらくすると…

ランランタン♪-②

ランランタン♪-① の続きです。 北九州を後にして、本来の目的地に着いた時にはほぼ夕方。 長崎をガッツリ撮影するのは初めてなのでワクワクしてました というわけで、フリーパスを求めて浦上車庫へ 遠征民は必ずと言っていいほど最初に車庫を訪れますよね(笑…

ランランタン♪-①

最近暑くなってきたせいか、夜があまり眠れないsakachanchiです。 さて未だに旅行に行けずじまいの毎日で何かネタがないかなぁ・・・ 何て考えたら、過去の旅行すらまともに書ききっていないことに気づきまして。。。 #時を戻そう 何てのがショート動画アプ…

闇夜に響く吊り掛け音(のはずだった…)

そろそろ自粛生活が限界に達して、旅行欲が爆発しているsakachanchiです 緊急事態宣言が解除されて1週間が経過し、街が日常を取り戻しつつある5月下旬、2夜連続で工臨が走りました よっしゃ!夜の3100が見れる!と仕事疲れが残る眠い目をこすり、カフェイン…

ももクロクリスマース!

どうも!こんちは! 2019年12月20日。クリスマス商戦が本格化する前に気分転換を兼ねてプチ旅に行ってました 今回の行き先は岡山! ドーン! チャギントンがドーンとお出迎えしてくれました(笑) 発想は凄いですが、乗務員さん運転しにくそう… 場所を移動し…

でっかいどーは遠いどー①

こんばんは〜 このブログ1発目の旅は昨年夏の北海道旅行から いわゆる「いつメン」で旅をする予定ですが、他のメンバーは既に出発済みのため、単独で追いかけます! まずは東京へ。 東に行く時は必ずと言っていいほど のぞみ108号。 今回もお世話になります…

いまさらながら…

こんばんは〜 思い出したかのように…ブログをやることにしました(笑) 以前アメブロをしていましたが、iD 忘れちゃったので、気持ち新たにリスタートします! はてなブログの選定理由は単純で、某ブログに強く刺激を受けているから!! 旅の記録がメインに…