sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

おかえり、3003

f:id:sakachanchi:20211116194118j:image

馴染みのあるこの顔もこの場所で見たのはいつ以来だろうか、、、

2021.11.16、長い夏休み期間を終え、3003号が営業に帰って来ました!!

しかも8号線から脱走!!

 

 

f:id:sakachanchi:20211116194307j:image

数年前はこの位置にいても「ふーん」で終わっていたのに、今となっては興奮してしまうレベル!!

早く動け〜っと念力を送るも動きがあったのは夕ラッシュが始まろうかという頃。

 

 

f:id:sakachanchi:20211116195339j:image

やっと出てきたと思ったら1号線!ただ曇天…

誰ですか、クラウドサービスしたのは、、、

なんちゃって(笑)

 

f:id:sakachanchi:20211116195637j:image

安定の鷹野橋。

この車の"0 回  送 "以外の幕をこの場所で見たのはいつぶりだろうか、、、

調べた所、私が持っているデータの中では去年の10月8日が最後でした

実に1年ぶり!?

 

 

 

 

 


f:id:sakachanchi:20211116195706j:image

f:id:sakachanchi:20211116195700j:image
f:id:sakachanchi:20211116195657j:image

またこの場所で紅葉と撮れるとは、、、

 


f:id:sakachanchi:20211116195646j:image

様変わりした広島駅。

幾度となく見てきた駅舎も今は跡形もありません。

 

 

 


f:id:sakachanchi:20211116195654j:image

折り返した所で次便で来ていた3802と並びました。

 

我々はこの2社の共同広告は3003から3802に"移された"と認識していましたが真偽は不明のまま、、、

結局新旧揃って運用入りしちゃいました。

原色にして欲しい気もするけど、このままを楽しみたい、、未だに葛藤しております


f:id:sakachanchi:20211116195634j:image

猿猴橋カーブをケツ撃ち

 

 

 

 

 


f:id:sakachanchi:20211116195640j:image

動画撮るのに夢中で思い出した時には県病院まで来てました(笑)

某氏の構図を真似させてもらいました!

かっこいい、、、

 

 


f:id:sakachanchi:20211116195712j:image

実は先行電がリバイバル神戸真っ最中の1156号というプチ演出

デコ2灯にヘソ1灯…しびれるぅ〜(≧▽≦)

 

 

 



f:id:sakachanchi:20211116195709j:image

そして広島港に着くと1156号も留置、3003号も留置、さらには1号次便の3802号まで留置となり

何とも言えない空間が誕生。

しばらく撮影会状態でした。
f:id:sakachanchi:20211116195703j:image

f:id:sakachanchi:20211116195643j:image

f:id:sakachanchi:20211116195650j:image

サイド広告の向きは合っているのに離合すると顔が揃って無い…

放転運用に入って顔が揃うとサイドがずれる…

楽しませて貰ってるので贅沢は言えないですね!

 

1時間後再び2編成とも1号線を1往復し3003号は車庫へ帰って行ったそうです。

 

3003号が宇品線へ電撃復帰を果たした一日でした