sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

MVロケ地探訪〜♪

こんにちは!

 

しばらく動かしてなかったですが、年度も変わったのでぼちぼちやっていこうかなと思います

更新頻度は低めですが、お付き合いください(笑)

 

 

さて、今回はここ数年ですっかり沼にハマってしまった=LOVE、通称「イコラブ」についての記事になります

 

最近メディア露出も少しずつ増えてきたので、名前は聞いたことあるって人も多いのではないでしょうか?個人的には坂道グループに匹敵するぐらいの人気グループに成長すると思ってます!!

そんなイコラブを代表する楽曲の一つ

「青春"サブリミナル"」

f:id:sakachanchi:20220421213650p:image

=LOVE(イコールラブ)/ 青春”サブリミナル”【MV full】 - YouTube

 

 

君がいいなんて言えなかった 正直な自分いまさらログインする……

 

 

この曲聞くと甘酸っぱい青春時代を思い出します(笑)

そんなことは置いといて…

今回、このMVのロケ地探訪をしてきました!!

 

 

 

f:id:sakachanchi:20220421214056j:image

深夜から車を走らせ、午前7時すぎ

角島大橋に到着です。このMVは角島周辺で撮影されています。まさか観光地に観光以外の目的で来るとは…笑

にしても海がきれい!!

こんなに透き通った青い海を見たのは人生初!

目的忘れて20分ぐらいボーっとしてました笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20220421215350p:image

f:id:sakachanchi:20220421214528j:image

まずはメインのダンスシーンが撮影された場所

この後ろに写っている橋から角島周辺がロケ地であると特定できたみたいですね。

ここはキャンプ場になっているみたいで、この日もキャンピングカーが何台か泊まっていました!

もしもダンスができたなら、踊ってみたとかやりたかったんですけどね(笑)

 


f:id:sakachanchi:20220422003014p:image

f:id:sakachanchi:20220422003019j:image

メインのダンスシーンを撮影した場所の下には

セットを組んで撮影された浜があります。

 

 

f:id:sakachanchi:20220421215659p:image

f:id:sakachanchi:20220421220502p:image
f:id:sakachanchi:20220421215655j:image

振り返ると個別シーンの撮影場所がありました

ベンチは撮影用に持ち込んだ物っぽいです。

実はこの曲、センターの髙松瞳さんの休養復帰後初のシングルでメンバーと1対1のシーンが盛り込まれ、思い出と再開が表現されてるのもオタク的胸熱ポイント!!!

この場所では斎藤樹愛羅さんのシーンが撮影されてます

 

 

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20220421224556p:image

f:id:sakachanchi:20220421225749p:image
f:id:sakachanchi:20220421224549j:image

 

橋を渡り角島へ

旧角島小学校。島で唯一残る学校でしたが2年前に廃校になってしまったようで…

現在は少し高台にあることから生活避難場所として使われているみたいです

廃校になっているとはいえ、かなり綺麗に保たれてました

ここでは音嶋莉沙さんのシーンが撮影されています

 

 

f:id:sakachanchi:20220421230303p:image
f:id:sakachanchi:20220421230308j:image

小学校の隣には旧角島中学校が

こちらは2006年に廃校になっています。

こちらでは野口衣織さんのシーンが撮影されています

 

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20220421231859p:image

f:id:sakachanchi:20220421232543p:image
f:id:sakachanchi:20220421231856j:image

観光名所?の角島灯台

ここでは大谷映美里さんのシーンが撮影されています

みりにゃが黄昏ていた場所から海を眺めると…

 

 

f:id:sakachanchi:20220421232625j:image

なんじゃこりゃ!!!!

普段瀬戸内海しか見ていないので水平線とやらを見るのが初めてで感動!!

天気も良く、日が高くなるにつれて青さが増していく!!風も気持ち良い!!

 

海に比べたら自分の悩みや不満なんて小さなもんだなぁなんて思いながら30分くらい黄昏てました笑

定期的に自然を感じるって大事!!!

次は日の入りをここで見たいです!!

 

 

大自然に癒されつつ島を後にして本土へ戻ります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20220421221655p:image

f:id:sakachanchi:20220421221938p:imagef:id:sakachanchi:20220421221948p:imagef:id:sakachanchi:20220421221650j:image

場所を移動して海水浴場の駐車場へ

この場所では佐々木舞香さんのシーンが撮影されています。

現地に行って初めてわかりましたがわりと交通量のある国道を挟んで撮影されているようで、車が映らないようにするためか、かなり高い位置から撮影されてました。

 

f:id:sakachanchi:20220421223303p:image

f:id:sakachanchi:20220421222919j:image

撮影する画角を間違えてますが、山本杏奈さん

の撮影場所です

前の撮影場所で舞香と衣織の2人が走って行った先にこの道がつながります。

 

さらにこの道を行くと…

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20220421235313p:image

f:id:sakachanchi:20220421235854p:image
f:id:sakachanchi:20220421235848p:image
f:id:sakachanchi:20220421235843p:image
f:id:sakachanchi:20220421235310j:image

MVの始まりであり終わりのシーンである砂浜にたどり着きます。

メンバーはこの砂浜にいる瞳に会いに行くために走っているという設定ですね。

f:id:sakachanchi:20220422000208p:image

f:id:sakachanchi:20220422000556j:image

振り返ると駆け降りて来たと思われる階段が

 

この他にもホテルの中や飲食店で撮影されているシーンなどもあるのですが、時間の都合上行くことができませんでした…

なぜならこの足でイコラブのライブに参戦したので!!ロケ地巡りしてすぐにライブに行った人ってあんまりいないんじゃ?って勝手に思ってます(笑)

 

MVを見るたび、構成やロケ地ってどうやって決めてるんだろうなぁと思ってしまいます。

なんちゃって動画クリエイターの私も根を上げることが多々あるので………

 

 

以上!青春サブリミナルMVロケ地探訪でした!

イコラブに少しでも興味をもった方は是非検索してみてください!!