sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

団地坂46活動報告①

 

地方ローカルスーパーに勤める(自称)交通オタ兼ドルオタが、趣味や日常についてごにょごにょ書き留めていこうかな…と思っております。

最低月1投稿が目標!!!

興味があれば今後もお付き合いいただければ、、

 

 

さて、最近ですが広島市街周辺の団地巡りにハマっておりまして、、、

f:id:sakachanchi:20230706235120j:image

団地内を結ぶ坂の向こうに見える大都会。

こんな景色が見れるのも市街地のすぐそばまで山が迫っている広島ならでは??

(大阪の石切にも似たようなのあったけど、、)

この一枚に川、路面電車、坂、マンション等広島らしさが詰め込まれてて好きです!

 

 

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20230707000037j:image
f:id:sakachanchi:20230707000033j:image

場所を変えて

こちらも背景に高層マンションが入り込んでいて

いい感じです👍

 

 

 

f:id:sakachanchi:20230707000302j:image

ここ最近撮影した中ではお気に入りの1枚

背景の街明かりとバスの顔を照らす街灯がなんとも言えないカッコ良さ!

気持ち背景がもう少し明るくしたかったんですけど、、、写真って難しいですね😓

撮影してると現地住民の方から「ここから見る夜景いいでしょう」とお声かけいただきました。

現地の方も絶賛の景色 ぜひ一度足を運んでみてください

ヒントはバスの行き先(笑)

 

 

f:id:sakachanchi:20230707001018j:image
f:id:sakachanchi:20230707001015j:image

一枚目の場所から寄りと引きで

 

 

暗い場所での撮影テクを習得していくのが今後の課題ですね(機材調達も視野にいれながら…)

写真下手なのであまり伝わらないかもしれませんが、現地で肉眼で見ると本当に綺麗です!

団地坂夜景デートなんてのもありかも!?

 

 

 

団地坂を巡るこの活動を勝手に「団地坂46」と呼んでいます()

 

絶賛メンバー募集中ですので、どしどし活動報告お待ちしております!?