sakachanchiのきまぐれ日記

地方ローカルSMに勤める人がごにょごにょ言ってます

ランランタン♪-②

ランランタン♪-① の続きです。

 

北九州を後にして、本来の目的地に着いた時にはほぼ夕方。

長崎をガッツリ撮影するのは初めてなのでワクワクしてました

f:id:sakachanchi:20200625181948j:plain

というわけで、フリーパスを求めて浦上車庫へ

遠征民は必ずと言っていいほど最初に車庫を訪れますよね(笑)

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200625182401j:plain

区間便に京急ラッピングの1203が入っていました。

これで路面電車京急ラッピングは全制覇したのかな?

f:id:sakachanchi:20200625182645j:plain

幕車ばかりの長崎に突如現れたフルカラーLEDの5003。

どこかの会社も単色ばかりでなくフルカラーを導入してもらいたいものです・・・

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200625182946j:plain

乗り切れないほどの人が乗っており、当たり前のように来る大型連接車のありがたみをひしひしと感じながら、とりあえず新地中華街へ。

しばらく周辺をウロウロして夜のロケーションを確認します

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200625183933j:plain

めがね橋


恥ずかしながらめがね橋といわれる理由がここに来て初めてわかりました・・・

水面にも装飾があるのは驚き!これも夜になると光るのかな?

 

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200625183952j:plain

鳥のマークのSNSで見た激Vカットの現場に到着。

沿線に装飾がしてあるのがうれしい限り。夜が待ち遠しいです!!

 

f:id:sakachanchi:20200625184545j:plain

この時期は長崎nimoca導入前で、街にはいたるところに広告が出ていました、

このラッピング好き♡

 

f:id:sakachanchi:20200625190833j:plain

お祭り会場って感じがしていいですね!

 

f:id:sakachanchi:20200625185409j:plain

f:id:sakachanchi:20200625190416j:plain

ここは交通量が多いので難しそう・・・

昼間なのに明るさ調整に苦戦しております(笑)

 


警笛音が頻繁に聞こえるので何事かと覗いてみると

 

 

 

f:id:sakachanchi:20200625185727j:plain

f:id:sakachanchi:20200625190157j:plain

そこには道幅いっぱいに軌道敷が

よくこんなとこに線路を通したなと、、、

普通に線路の上を車が走るという光景はいつ見ても違和感しかありません

 

f:id:sakachanchi:20200625191728j:plain

ちょっと飽きたので、気になる末端区間へ行ってみます。

 

f:id:sakachanchi:20200625191936j:plain

てなわけで石橋着

単線区間だったとは知りませんでした

 

f:id:sakachanchi:20200625192006j:plain

路肩を走る路面電車。どことなく高知の雰囲気を感じます。

この前に続行運転があったようで、、、下調べを怠ったつけですね

 

明るい時間帯はここまで

次回はいよいよ明かりの灯ったランタンを!